クラシエ、マー&ミーのインバスヘアケアを刷新

週刊粧業 2023年1月1日号 64ページ

クラシエ、マー&ミーのインバスヘアケアを刷新
 クラシエホームプロダクツは2月3日、大人と子どもが一緒に使えるケアアイテムを展開する「マー&ミー ラッテ」のインバスヘアケアシリーズをリニューアル発売する。

 親子共用のファーストシャンプーとして最適な「ベーシックライン」、髪だけでなく、顔・体も洗えて、時間にゆとりが生まれる「リンスインシャンプー」、パサつくママの髪と静電気やからまりの気になる子どもの髪をケアする「ダメージリペアライン」の3ラインを展開する。

 子どもの成長とともに変化するママの価値観やライフスタイルに寄り添う3ラインで、「わたしにも、こどもにも、うれしい。」をかなえる。

 3ライン共通成分「プレミアムWミルクプロテイン」には、「ラクトフェリン」、新成分「乳酸桿菌/乳発酵液」を配合しており、指通りとさらさら度がアップした。たんぱく質豊富なミルクのチカラで、大人と子どもの異なるヘアダメージを同時にケアする。

 トリートメント2種は、「すぐにすすいでOK」のため、塗布後、時間を置かずに髪のダメージを集中補修できる。サロンに行けないママや繊細で傷みやすい子どもの髪のための親子で使えるトリートメントとなっている。

 さらに、「マー&ミー ラッテ」は、人気育児雑誌が選ぶ育児トレンド「第15回ペアレンティングアワード2022 モノ・サービス部門」を受賞した。

 この賞は、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド」を表彰するもので、お風呂の中からお風呂あがりまで使えるアイテムが揃い、大切な親子のコミュニケーションの時間を育むと、パパママから評価された。

 「この受賞も糧に、マー&ミーは、これからもママと子どものための商品を通じて、気持ちにゆとりが生まれ、限りある親子のバスタイムがもっと楽しみになるようサポートしていきたい」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クラシエ、マー&ミーのインバスヘアケアを刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop