ナリス化粧品調査、ファンデーション選びに自信がない女性が9割

訪販ジャーナル 2023年4月17日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 購入前にテスターなどで確かめる派は約6割
ナリス化粧品調査、ファンデーション選びに自信がない女性が9割
 ナリス化粧品は、1月20~27日にかけて全国の15~54歳女性307人を対象に、マスク着用緩和でマスクを着脱する機会が増えるにつれ、重要性が増すファンデーションについての意識調査を行った。



 ファンデーションの選び方については、「全く自信がない」が46.9%にのぼり、「あまり自信がない」(39.4%)も含めて9割弱(86.3%)の女性が「自信がない」と答えた。

 年齢別に見てみると、15~19歳の若年層では「自信がある」派(38.5%)と「自信がない」派(38.5%)は拮抗していたが、年齢が上がるほど、「自信がない」人の割合が増え、40代、50代では「とても自信がある」と答えた人は皆無だった。

あと74%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品調査、ファンデーション選びに自信がない女性が9割

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop