NTTコム、国内初 AIを活用したパウダールームを期間限定で開設

訪販ジャーナル 2023年5月22日号 5ページ

NTTコム、国内初 AIを活用したパウダールームを期間限定で開設
 NTTコミュニケーションズ(NTTコム)は、WITH HARAJUKU地下1階(東京都渋谷区)にて、AIを活用したプライベート空間における化粧品の新たな体験サービス「Smart Powder Room」を期間限定(4月23日~5月1日)でオープンした。プライベート空間でAIのレコメンドを基にその場で化粧品を試すことができるサービスは国内初の取り組みとなる。

 化粧品購入行動に関する調査では、化粧品購入に関して失敗したと感じたことがある人は6割を超えるとの調査結果が発表され、失敗経験の上位は「色が自分に合わなかった」「自分の肌質・髪質に合わなかった」といった事前に試すことで回避できた内容が多いとの調査結果が発表されている。

あと71%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > NTTコム、国内初 AIを活用したパウダールームを期間限定で開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop