ナリス化粧品調査、マスク着脱変わらないが7割超

訪販ジャーナル 2023年5月22日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 全ての世代でマスクなしでメークを「見られたくない」が多数派
ナリス化粧品調査、マスク着脱変わらないが7割超
 ナリス化粧品は、4月18日~24日にかけて、全国の15~64歳の女性2142名を対象に、マスク着脱とメークに関するインターネット意識調査を行った。

 3月13日以降、マスク着用が個人の判断に委ねられるようになる中、マスクの着用頻度について尋ねたところ、「変わらない」が71.6%と7割を超えた。「とても減った」は7.4%、「まあまあ減った」は16.0%で、減った人を合わせると23.4%だった。

あと86%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品調査、マスク着脱変わらないが7割超

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop