アルビオン、「Elegance 2023 Autumn Collection」を開催

粧業日報 2023年6月14日号 2ページ

アルビオン、「Elegance 2023 Autumn Collection」を開催
 アルビオンは6月2日、メークアップブランド「エレガンス」のプレス向け展示会「Elegance 2023 Autumn Collection」を、原宿のdotcom space tokyoにて開催した。

 2023年下半期、エレガンスは新製品の発売が目白押しとなっており、8月18日にはこの秋イチオシのメークアイテムとして、なめらかに溶け込んで冴えた色がつづく「ルージュ クラジュール」(新8色・限定2色各4180円)を発売する。

 配合しているオイル成分が唇の水分に反応してゲル状に変化し、ツヤを与えるオイル、色を定着させて持続するティントや、カラーパウダーを含んでゲル膜を形成。時間が経ってもにじみのない美しい仕上がりが持続する。ゴールドを基調としたパッケージは、ギフトのようにリボンで包まれたイメージと仕上がりの美しさが続くようなイメージをデザインした。

 「発色のよさが最大の特徴となっており、例えば02番ブラウンはくすむことなく、肌の透明感を引き出してくれるカラーに仕上がっている。これから夏の季節に使いやすいのが03番オレンジで、エキゾチックで上品なイメージの04番イエローベージュ、大人っぽいかわいさを演出する06番ピンクなどもおすすめだ。今回は限定色として、トレンドを意識しつつも使いやすさにも配慮し、温かみのある100番レッド、幸せをもたらす101番ビビッドオレンジも用意した」(同社)



 続いて、3年前に発売したファンデーションをリニューアルし、9月17日には2種のベースで磨き上げられたようなヴェルヴェット肌を叶えるパウダーファンデーション「リファイン ヴェルヴェティ ファンデーション」(6色各6600円、レフィル5500円、スポンジ付きケース1100円、SPF20・PA+++)を発売する。

 「エレガンスロゴがアイコンとして人気となっている中、ゴールドのケースだけでなく、パウダーベースにもロゴが刻印されており、見た目のかわいさで気持ちを上げてくれるファンデーションに仕上がっている。軽い感触でありながら、しっかりカバーしてくれる点が最大の特徴だ。肌色のヴェルヴェティベースは肌の凹凸や色ムラをカバーしながら毛穴レスな仕上がりを実現する。一方、アイコン部分のシアーベースは透明感を高める粉体を新たに配合しており、血色感を与えてくすみを飛ばすので肌の透明感がアップする。これを混ぜて使うことで、毛穴レスで透明感のある肌を叶えてくれる」(同社)

 さらに、久しぶりにスキンケアから美容液「イドラ ヴェリテ」(80mL・8800円、8月18日発売)が登場する。5種類のエキスを配合し、ふっくらとしたハリと透明感のある肌に導き、うるおいに満ちたメークが映える肌をこれ1本で叶える。みずみずしいテクスチャーが肌にのび広がり、軽やかな使用感と心地よい香りで毎日のお手入れもストレスなく続けられる。

 「これ1本でお手入れを済ませることができる美容液となっている。厳選された植物エキスが肌のハリと透明感を出してくれるので、ふっくらもちもちとした肌へ導くとともに、1日中、肌の明るさを実感することができる」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、「Elegance 2023 Autumn Collection」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop