コーセー、コスメデコルテAQリニューアル発表会を開催

粧業日報 2023年7月24日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 「真の艶肌」めざし新研究知見を搭載、新戦略で新客獲得へ
コーセー、コスメデコルテAQリニューアル発表会を開催
 コーセーは7月12日、ブルガリホテル東京にて「コスメデコルテAQ」リニューアル発表会を開催した。

 刷新にあたっては、「心の幸福感を美肌に変える」という新たなアプローチを採用。光輝くような真の艶肌に導くことにより、象徴ライン「AQ」のスキンケアを進化させた。これにより、グローバルにおける存在感をさらに高め、ハイプレステージ市場でのシェア拡大を狙う。

 当日は、コスメデコルテ ブランドマネージャーの藤永あすか氏が「新AQのブランドコンセプトや進化ポイント」について、研究所 皮膚・薬剤研究室の小林豊明氏が「新研究知見」について、執行役員 DECORTÉ事業部長の牧島信彦氏が「ブランドの現況」「新AQのブランド戦略」について説明した。

「真の艶肌」めざし新研究知見を
搭載、新戦略で新客獲得へ

 コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」のラグジュアリー価値を牽引する象徴ライン「AQ」を刷新する。心の幸福感と美しい肌の関係に着目し、ふっくらと柔らかに湧き上がるような、ツヤのある肌へ導くスキンケアライン(6品目12品種、1万450円~3万3000円)を9月16日より全国の百貨店・化粧品専門店、公式オンラインショップで発売する。

 「コスメデコルテAQ」は、1990年に「コスメデコルテ」の象徴ラインとして誕生し、今年で33年を迎えた。発売以来、一貫して「肌と心の究極のリラクゼーション」を基に、心と身体の両面を満たすエイジングケアを提案し、ブランドのプレステージイメージを醸成してきた。名称の「AQ」は「Absolute Quality」の略称で、「絶対的な品質」を追求するという意味がある。先鋭的な皮膚科学研究、独自の統合美容理論、厳選された希少な美容成分、使用時に心まで満たす感触や香り、洗練されたデザインなど、1つひとつの要素にこだわり抜いてきた。

 今回発売する「コスメデコルテAQ」の新スキンケアラインは、「心の幸福感と美しい肌の関係」に着目し、「肌がリラックスした状態でスキンケアを行うと、効果が高まる」というこれまでの着眼点をさらに深く検証。AQ独自の「肌・感度」を磨くアプローチを進化させ、心の幸福感が、美しく輝く肌へと生まれ変わる原動力になる可能性を追求し、スキンケアラインの開発に生かした。

あと74%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメデコルテAQリニューアル発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop