TPCマーケティング、女性の頭皮・髪に関する意識・実態を調査

訪販ジャーナル 2023年8月21日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 「地肌ケア」が全年代で2022年よりも増加
TPCマーケティング、女性の頭皮・髪に関する意識・実態を調査
 TPCマーケティングリサーチは2023年4月24日、スキンケア・メークアップを週に1回以上行う20~70代の女性1236人を対象に、女性の頭皮・髪に関する意識・実態について調査を実施し、その結果を発表した。

 その結果、頭皮・髪に関する悩みとして最も多かったのは20代が「髪の傷み」、30代は「髪のパサつき」、40~70代が「白髪」となった。

 こうした悩みの原因について、髪に関する悩みでは「加齢」や「カラーリング」、頭皮に関する悩みでは「加齢」や「洗髪方法」などが上位に挙がっている。また、ヘアケアの魅力的なキーワードについては、「地肌ケア」が全年代で2022年よりも増加した。

あと68%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティング、女性の頭皮・髪に関する意識・実態を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop