花王、「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」を発売

粧業日報 2023年9月29日号 6ページ

花王、「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」を発売
 花王は9月30日、従来の疲労回復だけでない新発想の入浴体験を提案する「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」(2種、各6錠・20錠、オープン価格)を発売する。

 約10分間、継続する炭酸泡の音に耳を澄ませながら静かに入浴することで、時間とともに揺らぐ香りと、カラダを包み込む微細な泡、じんわりとした温まりに身をゆだね、ノイズとなる様々な情報をシャットアウトする没入入浴を促す。

 これにより生まれた「余白時間」によって、自身からあふれだすアイディア等に喜びを感じてもらうという新しい入浴体験を提案する。

 近年、週1回以上の湯船入浴率は87%であり、そのうち、毎日入る人は65%、3日以上だと92%と高い状況が続いている。湯船入浴時間が10分以上と回答している人は全体で59%で、中でも20代では64%と顕著に高いことがわかった。

 情報過多な現代だからこそ、「余白時間」を入浴時に求めている若年層の実態に着目して開発した。時代のニーズに対応する新たな発想の入浴体験を提案することで、さらなる事業強化と入浴剤市場の活性化に努めていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop