牛乳石鹼、ミルキィボディソープから限定品を発売

粧業日報 2023年10月25日号

牛乳石鹼、ミルキィボディソープから限定品を発売
 牛乳石鹼共進社は10月、「ミルキィボディソープ」ブランドから限定企画品を発売し、新規トライアルの獲得につなげる。ミルキィボディソープからは昨年も好評だった香り「うるおう カウブランド赤箱の香り」(360mL・オープン価格)、泡で出てくるミルキィボディソープからはペアセット(やさしいせっけんの香り、ポンプ付600mL+詰替用480mL・同)を数量限定で発売した。

 「うるおう カウブランド赤箱の香り」は、赤箱の香りとのコラボ企画品で、乾燥が気になる秋冬向けにシアバター(うるおい成分)をレギュラー品の3倍配合した。「ペアセット」は、各分野の専門家らが商品検証を行い、その評価を誌面に反映している雑誌「LDK」のボディソープ保湿感部門で第1位を獲得したことを訴求し、トライアルを促進し、リピーター獲得につなげる。

 また、コラボした「カウブランド赤箱」は9月、赤箱の世界観を感じられるポップアップショップ「赤箱 AWA-YA」を横浜赤レンガ倉庫で開催し、カウブランドや固形石けんの魅力を発信した。10月13日からはポップアップに参加できなかった全国の赤箱ファンに向けてオンラインショップも期間限定でオープンし、新製品や限定セットなどを販売している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼、ミルキィボディソープから限定品を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop