ライオン、法人健康経営支援サービスの提供人数が累計1万人突破

粧業日報 2023年11月28日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 無料のオンライン健康経営セミナーを12月11日に実施
ライオン、法人健康経営支援サービスの提供人数が累計1万人突破
 ライオンは、2022年7月より企業のウェルビーイング経営(健康経営)を支援するオーラルケアサービス「おくちプラスユー」の提供人数が累計で1万人を突破した。

 同社は、長年人々のオーラルケアの習慣づくりを推進してきた知見を活かし、企業・健康保険組合や自治体と連携しながら、お口から人々の健康増進を実現していきたいと考え、「おくちプラスユー」のサービスを開始した。

 同サービスは法人向けウェルビーイングサポートサービスとして、オーラルケアに関する情報や唾液検査などのメニューを提供している。2022年7月の開始以来、健康経営に取り組む企業を中心にサービスを提供し、2023年10月にはサービスを受けた従業員数が累計1万人を突破した。

 導入企業の従業員の満足度は高く、「満足」「やや満足」と回答した割合は95%となっている。サービス提供後の感想では、「セミナーを受けてフロス等をすぐに実践しようと思った」や「セミナー・唾液検査を受けて定期健診に行こうと思った」など、前向きなコメントが寄せられている。

 また、導入企業の担当者の満足度は100%となっており、「従業員の口の健康に対する意識向上につながった」「セミナー終了後も丁寧な活動報告があった」「唾液検査はスピーディーで簡易であった」などの声が寄せられている。

 同社では職域におけるオーラルケアの重要性を広めるために様々な活動を展開しており、その一環として健康経営の専門家である平井孝之氏(イブキCEO)と歯科衛生士(ライオン歯科衛生研究所)による「2024年の健康経営について~『歯と口の健康』の重要性と取組事例~」と題したオンラインセミナー(参加費は無料で事前申込制)を12月11日に実施する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、法人健康経営支援サービスの提供人数が累計1万人突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop