ユニ・チャームは3月12日、ベビー用紙おむつ「ムーニーマン」から「ムーニーマン 汗スッキリ」の販売を全国でスタートする。
昨今「赤ちゃんの頃の肌ケア(こすれなどの肌への物理的刺激を低減すること)の良し悪しが将来の肌質に影響する」という認識が広まりつつあり、肌トラブルを未然に防ぎたいという意識の高まりから「汗スッキリ」のリピート率が拡大している。
商品の特長として、背中側に汗を吸収するシートを配置することで汗をすばやく吸収する。また、汗を吸収するシートが汗を吸収し熱とともに発散することで背中まわりの温度を最大2℃下げるという特徴もある。
あと63%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年3月11日号 8ページ 掲載
■特集/紙おむつ掲載企業/ユニ・チャーム、P&G、花王、大王製紙■特集/ウェットシェービング掲載企業/フェザー安全剃刀、ニッケンかみそり、P&G、シック・ジャパン、貝印■コーセー化粧品販売 太田学副社長、日本販社の取り組みを説明■マンダム、メンズ美容家電「ium」を開発■花王×ライオン、つめかえパック回収・リサイクルで高評価■ロレアルグループ、ミュウミュウと世界独占ライセンス契約を締結■小売...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。