ユニ・チャーム、ベビー用、大人用ともに改良を実施

週刊粧業 2024年3月11日号 8ページ

カンタンに言うと

  • 吸収力やモレ防止など快適さを追求
ユニ・チャーム、ベビー用、大人用ともに改良を実施

 ユニ・チャームは3月12日、ベビー用紙おむつ「ムーニーマン」から「ムーニーマン 汗スッキリ」の販売を全国でスタートする。

 昨今「赤ちゃんの頃の肌ケア(こすれなどの肌への物理的刺激を低減すること)の良し悪しが将来の肌質に影響する」という認識が広まりつつあり、肌トラブルを未然に防ぎたいという意識の高まりから「汗スッキリ」のリピート率が拡大している。

 商品の特長として、背中側に汗を吸収するシートを配置することで汗をすばやく吸収する。また、汗を吸収するシートが汗を吸収し熱とともに発散することで背中まわりの温度を最大2℃下げるという特徴もある。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、ベビー用、大人用ともに改良を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop