カンタンに言うと
花王は2月28日、休みながら美しく「休息美容」を提案する新ヘアケアブランド「melt(メルト)」(全4種6品目、想定価格:1320円~2200円)の製品発表会を都内で開催し、ヘアケア第一事業部長の内山智子氏が「花王のヘアケア事業戦略と新ブランド概要」について、ヘアケア研究所上席主任研究員の渡邊俊一氏が「ヘアケア新技術」について説明した。
近年、ヘアケア市場は伸長が鈍化しているものの、プレミアム化の流れが継続し、中でも金額構成比(23年)で41%を占める1400円以上のハイプレミアムが市場全体の伸びに貢献している。
一方で、花王が展開するヘアケア事業の売上構成(同)をみると、800円未満のリーズナブルマスが70%と最も多く、800円~1400円未満のプレミアムマスが29%で、ハイプレミアムが1%という状況だ。
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この記事は粧業日報 2024年3月28日号 1ページ 掲載
■花王、ヘアケア事業を変革し成長ドライバー事業へ育成強化~新ブランド「melt」で五感に働きかける新たな美容習慣を提案◎2027年に23年比143%の売上伸長めざす◎炭酸技術のヘアケアへの応用でオンリーワンの感動体験へ■池田物産、「ikedaテクニカルセッション2024」を開催
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