花王は4月6日、アタック液体史上最高の清潔力を兼ね備えた衣料用濃縮液体洗剤として「アタック ZERO」シリーズ(本体:ワンハンドプッシュタイプ各650円前後、ボトルタイプ各650円前後、つめかえ用(アタック ZERO、部屋干し、ドラム式専用):810g、760g、810g各900円前後、1140g、1070g、1140g各1200円前後)を改良発売する。
新たなアプローチで、ニオイ戻りの原因の1つとなる「バイオフィルム」を根本洗浄し、除菌・抗菌洗剤を超えた無菌レベルの消臭力を実現している。
洗濯における最大の悩みであるニオイ戻りを根本解決に導く品質レベルの向上により、アタックZEROのシェア拡大、従来品に比べて数%程度の単価アップを図る。これにより、アタックブランド全体で2ケタの売上成長を目指す。
あと80%
粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年3月29日号 1ページ 掲載
■花王、「アタック ZERO」シリーズを改良~ニオイ戻りの原因を根本洗浄、無菌レベルの消臭力を実現■牛乳石鹼、企業資産を活かしたブランド戦略で高付加価値化を促進■資生堂、宇金エキスに皮ふのリンパ管の機能回復効果を発見■コーセー、女性活躍推進企業として「なでしこ銘柄」に選定
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2007年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2012年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。