ポーラ・オルビスホールディングスは、3月3日と3月10日の2日間にわたり「科学と美しさの未来を探求しよう」をテーマに、東京大学メタバース工学部とジュニア向け講座を開催した。なお、参加者数は2日間で295名にのぼり、女性の参加は8割を超えた。
多様化する「美」の価値観に応え、既存の化粧品領域にとどまらず、社会課題領域への提供価値拡張に取り組む一環として、若年層の女子学生にも興味をもってもらいやすい「化粧品」「美容」「美しさ」を切り口に、工学分野での女性活躍とダイバーシティ推進に寄与したいと考え、東京大学メタバース工学部主催のもと講座を開催するに至った。
あと50%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は訪販ジャーナル 2024年3月25日号 8ページ 掲載
■北の達人、4年連続で売上シェア世界一に~美容用マイクロニードルスキンパッチ市場で■ドクターフィル、美療発想の「IC.U」で先端エイジングケアを提唱■ポーラ・オルビスHD、CDPのSER評価で3年連続リーダーに選定■サントリーウエルネス、タイ・NBD社の全株式を取得■ナリス、マッサージの効果を時間的に評価する新手法を発表■ポーラ、ヘアカラーブランド「カラリス」と協働■ファンケル、がん対策推進...
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。