花王は4月20日、台所用漂白剤「キッチン泡ハイター」(本体400mL・400円前後、付替400mL・310円前後)を、発売27年目で初めて改良発売する。同時に、塩素臭が気にならない「キッチン泡ハイター 無臭性」(同)も新たに発売する。
「キッチン泡ハイター」は、1998年の発売以来、スプレーで手軽に除菌・漂白・消臭できる台所用漂白剤として、清潔な暮らしに貢献する提案を続けてきた。
今回の改良では、新処方により泡のボリュームや持続性が向上し、密着泡を実現。キッチンハイター内最強の漂白力で除菌・漂白・消臭する。
また、同社が2022年~23年に行ったユーザー調査では、台所用漂白剤の塩素臭について約6割の人が苦手であると回答。「水筒やカップに残るニオイが気になる」「ニオイが苦手で家族がいない時間帯に使用する」など、塩素臭のニオイを気にしながらも台所用漂白剤を使用している実態が明らかになった。
そこで、塩素臭が気にならない「キッチン泡ハイター 無臭性」を新たに発売する。密着泡で除菌・漂白・消臭しながら、使用時の塩素臭を低減。塩素臭を気にせず、ニオイ残りが気になる口につけるものにも使用できる。
「キッチン泡ハイター」「キッチン泡ハイター 無臭性」を同時に発売することで、生活者のニーズに対応し、快適で清潔な暮らしへの貢献を目指す。
この記事は粧業日報 2024年4月4日号 6ページ 掲載
■1月の化粧品出荷額、12.2%増、5カ月連続でプラス■コーセー、メンズメーク1品で肌悩み解消するだけで幸福感が増加■花王、回収したCO₂を活用した植物工場「SMART GARDEN」を構築■ヤーマン、美顔器発想のスキンケアが好調■花王、キッチン泡ハイターが発売27年目で初の改良発売
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。