花王、キッチン泡ハイターが発売27年目で初の改良

粧業日報 2024年4月4日号 6ページ

花王、キッチン泡ハイターが発売27年目で初の改良

 花王は4月20日、台所用漂白剤「キッチン泡ハイター」(本体400mL・400円前後、付替400mL・310円前後)を、発売27年目で初めて改良発売する。同時に、塩素臭が気にならない「キッチン泡ハイター 無臭性」(同)も新たに発売する。

 「キッチン泡ハイター」は、1998年の発売以来、スプレーで手軽に除菌・漂白・消臭できる台所用漂白剤として、清潔な暮らしに貢献する提案を続けてきた。

 今回の改良では、新処方により泡のボリュームや持続性が向上し、密着泡を実現。キッチンハイター内最強の漂白力で除菌・漂白・消臭する。

 また、同社が2022年~23年に行ったユーザー調査では、台所用漂白剤の塩素臭について約6割の人が苦手であると回答。「水筒やカップに残るニオイが気になる」「ニオイが苦手で家族がいない時間帯に使用する」など、塩素臭のニオイを気にしながらも台所用漂白剤を使用している実態が明らかになった。

 そこで、塩素臭が気にならない「キッチン泡ハイター 無臭性」を新たに発売する。密着泡で除菌・漂白・消臭しながら、使用時の塩素臭を低減。塩素臭を気にせず、ニオイ残りが気になる口につけるものにも使用できる。

 「キッチン泡ハイター」「キッチン泡ハイター 無臭性」を同時に発売することで、生活者のニーズに対応し、快適で清潔な暮らしへの貢献を目指す。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、キッチン泡ハイターが発売27年目で初の改良

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop