ライオンは4月1日、2024年度グループ入社式を本社にて開催し、関連会社を含めた88人の新入社員が役員・役職員らを前に決意宣言を行った。
竹森征之社長は入社式の訓示で「学びにおいて『覚える』ことと『わかる』ことは大きく異なり、ただ『覚える』だけでなく『わかろう』とする意識をもつことで物事の真理や本質が見えてくる。『わかろう』とする気持ちを絶えず持ち続けて欲しい。なぜという物事の深い本質を理解しない限り、『わかる』という境地には到達できない。臆せずに『わかろう』とするために先輩に話を聞き、より良い仕事にするため、より良い習慣をつくるための肥やしとして欲しい」と語った。
あと71%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年4月11日号 4ページ 掲載
■セブン&アイHD、グループシナジー追求でMDを融合~SIPストアの1号店をオープン◎住宅商圏での展開を前提に、新たに2000SKUを付加■ライオン、2024年度グループ入社式を開催■コーセー、サステナビリティ中長期目標を追加策定■ポーラ、ジャパンパッケージングコンペティションでW受賞
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】ジェトロ、韓国化粧品産業のレポートを公表
バラ売り
【週刊粧業】2024年全国卸業界の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】コーセーコスメポート、マーケティング戦略を説明
バラ売り
【週刊粧業】アクアファーマシー橋本店、改装した化粧品ゾーンが好調
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。