ライオン オクト、20~40代の新客獲得が好調

週刊粧業 2024年5月13日号 6ページ

ライオン オクト、20~40代の新客獲得が好調

 ライオンのヘアケアブランド「オクト 薬用シャンプー&リンス」(医薬部外品)は、フケ・かゆみを防ぐ機能性で好評を得ており、特に新規顧客の獲得により、2023年の販売金額は前年比プラスで推移した。

 「オクト 薬用シャンプー&リンス」には、有効成分「オクトピロックス」を配合しており、フケ・かゆみの原因菌(カビ)の増殖を抑え、天然由来の2種類のうるおい成分配合により、地肌と髪を乾燥から守りすこやかに保つ。

 シャンプーは泡立ちが良く、きしまずにスッキリと洗えて、清潔な地肌となめらかな髪へ導く。リンスは直接髪と地肌になじませた後にすすぐことで、毛先までパサつかずなめらかな髪へ導く。

あと59%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン オクト、20~40代の新客獲得が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop