コーセー子会社、第⼀印象アップのための夏の垢抜け講座を開催

粧業日報 2024年6月5日号 6ページ

コーセー子会社、第⼀印象アップのための夏の垢抜け講座を開催

 コーセープロビジョンは、恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営するエウレカとコラボレーションし、男性ユーザーを対象に、スキンケアやメークのレッスンを通じて肌や表情を垢抜けさせることで第⼀印象を向上させることを目指したイベントを全3回に分けて開催する。

 同社では、運営する直営店やオンラインサイトにて、性別に関わらず気軽に化粧品を楽しんでもらうため、男性に向けてスキンケアやメークアップ方法についてアドバイスする店頭レッスンやオンラインセミナーなどを実施してきた。

 5月22日にはオンラインサイト「Maison KOSÉ」内に、メンズ美容に特化したサイト「MAISON KOSÉ MEN'S BEAUTY LABO」を立ち上げた。

 今回、コラボレーションをするペアーズによると、プロフィール写真などの第⼀印象が重要で、「ユーザーにとって印象アップに関する情報は需要が高い」という。

 コーセーでは、男性が自然な仕上がりのメークを施すことで「信頼できる」「誠実」といった対人印象が高まることを突き止めており、男性もメークすることで第⼀印象をさらにアップさせることが可能と判断し、今回のイベント開催に至った。

 コーセーのメイクアップアーティストとペアーズコンシェルジュによって、男性がより気軽にメークを取り入れることができる実践的なメンズメークの紹介やコスメ体験会、好印象につながるプロフィール写真の撮影会を実施する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー子会社、第⼀印象アップのための夏の垢抜け講座を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop