週刊粧業2010/2/8(第2725号)

週刊粧業

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週刊粧業2010/2/8(第2725号)

■花王、有力販売店懇談会を開催~尾崎社長「化粧品事業について抜本的な構造改革に着手」
■TVショッピングバイヤー・関係者インタビュー~販路拡大や新規参入の糸口となるTV通販
掲載企業/ジュピターショップチャンネル、QVCジャパン、グランマルシェ、JIMOS、日本通販協会・柿尾主幹研究員に聞く
■全粧協関東ブロック、124名参集し新年会を開催~資生堂・小寺氏が化粧品専門店の生き残り策を伝授
■ポーラ・オルビスホールディングス、躍進中の子会社「ディセンシア」社長に小林琢磨氏
■エイボン、一般向けオンラインショップ閉店
■フマキラー、今年度は成長カテゴリーで新価値創造推進
■マックス ファクター、「SK-Ⅱ」30周年発表会を開催
■サンスター、東京・大阪など7都市で新製品商談会を実施
■ライオン、「第3回オールマスコミライオン会」開催
■ツムラライフサイエンス、新社名「バスクリン」9月に変更
■シーボン、他社よりも厚遇感高めた株主優待を実施
■日用品メーカー6社、最後の合同商談会「コラボレイト21」を開催
◇牛乳石鹸共進社~注力カテゴリーの石鹸・ボディソープで核ブランドが好調
◇白元~香りつき「ミセスロイド」をはじめ春夏の新製品を紹介
■エーザイ、塗るマスク「クリスタルヴェール」CM発表会を開催~CM投下で100万個の販売めざす
■小売ナビ/草刈セレクトコスメショップ「エスポワール」イオンモール羽生店~お客様が「セレクト」するコスメショップ、専門店だからできる活動・サービスを追求
■自由が丘クリニック、卸先の再編整え来期はBtoC拡大を構想
■日衛連、賀詞交歓会で「安心・安全な衛生品の安定供給」を誓う
■エイブリィ・デニソン社、フィルムラベルの国内普及を本格化
■化粧品原料協会、「春風の集い」開催で業界活性化に結束
■ライオン、「チャレンジ25キャンペーン」に参画
■ネイチャー生活倶楽部・垂見和子社長~「自分が使いたい」を商品化、粘り腰で得る製造協力が支え

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