週刊粧業2015年4月13日(第2968号)

週刊粧業

カンタンに言うと

週刊粧業2015年4月13日(第2968号)

■特集/エステティック
◎ピー・エス・インターナショナル~アイビューティ商品の提案を強化し取引サロンの顧客育成をサポート
その他掲載企業/ウィズ・アス、リバイタライズサロン Sion Kyoto、日本ビューティコーポレーション、ウェーブコーポレーション、ギノージャパン、グランツ、ビューティガレージ、フェースビューティ、エストラボ
■オルラーヌ、ブランド初となる日本女性のための化粧水~内田社長、「上陸35年の今年、仏本社との共同取り組みを強化」
◎日本人に人気の化粧水を提案し、美容液・クリームとの併用を促進
■ちふれ、飯能市に研修施設とグラウンドを整備、CSRの拠点に
■資生堂、世界最大級の研究所を新設へ~「みなとみらい21地区」に用地確保、2018年末の稼動目指す
◎Japan Qualityが競争優位となること見据え、日本に拠点を設置
■日本エステティック機構、認証サロンに経営者・管理者講習会の受講を義務化
■花王、女性活躍推進企業として「なでしこ銘柄」に選定
◎ディズニーランド・ディズニーシーの参加企業に
■ディセンシア、花粉による肌荒れ防ぐ対策法を提唱
■ACRO、成田空港第3ターミナルに免税店出店
■花王、人事異動(4月1日付)
■『激変するコスメマーケット』(第22回)メーカーの枠を超えた売り場の取り組みができないか?(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■ユーグレナ、ユーキとアートを完全子会社化~ノウハウの取り込みと物流システム統合によるコスト削減狙う
■モーションポートレート、増毛シミュレーターの提供を開始
■アジア美容リアルレポート(vol.15)~中国人観光客の買物は多様化する(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■ジュジュ化粧品、1nmヒアルロン酸に化粧品の有用性を確認
■ライオン、食器洗いの際の行動と生理・心理状態を科学的に解析~食器洗い中に感じるヌルつきが食器洗い中の姿勢に関連していることを確認
■VC60バイオリサーチ、フラーレンの新たな美肌効果を確認
■化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.31)~5分で読める、化粧品業界の転職術―薬事担当②(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■小売ナビ/トモズビーンズ赤羽店〈東京・北区〉~乗降客から地元客までニーズに広く対応
■入社式のトップ・メッセージ
資生堂(魚谷雅彦社長)、花王(澤田道隆社長)、ライオン(濱逸夫社長)、アルビオン(小林章一社長)、コーセー(小林一俊社長)、P&G(奥山真司社長)、クラシエホールディングス(石橋康哉社長)、ファンケル(池森賢二会長)
■ソフトブレーンF、主婦のネットショッピング事情を調査
■インテージ、「男性の美容意識」に関する実態調査
■ニベア花王、「汗の悩み」に関する意識調査
■ヒット商品 母子手帳/第71回 ギノージャパン「ロング ヴィ セルレール」~ギノーを代表するロングセラー商品
■ポイントピュール、果敢な海外展開で「がんばる中小企業」に選定
■ライオン、「工業用高圧油脂分解器」化学遺産に認定
■ザ・ボイス/美容研究家 小林照子氏~夢は持ち続け、努力すれば必ず実現する ほか

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