花王、小売関係者1100名招き「花王コラボレーションフェア」を開催

週刊粧業

2010年8月2日 10時02分

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 花王は2010年7月14、15日の2日間、有力チェーンストアをはじめとした小売関係者約1100名を招き、第3回 「花王コラボレーションフェア2010」 を開催した。

 今回のフェアでは、「変化する生活者への新しい価値提案をめざして」をテーマに、変化する事業環境の中で、花王グループが果たす役割と責任を伝えるとともに、“お客様満足の最大化を目指した売場・売り方”と、その実現に向けたコラボレーションへ落とし込んだ具体的な提案を行った。

 メインとなる「提案ブースゾーン」は、「企業活動紹介コーナー」、新しい価値訴求を提案する「ソリューションコーナー」、生活者情報や売場・売り方を提案する「コラボレーション提案コーナー」の3つのコーナーで構成され、フェア最大の狙いである“生活者への新しい価値提案”を随所に盛り込んでいた。

  「生活者へ向けての情報コーナー」 では、テレビ東京系で放送中の情報番組「ぴかぴかマンボ」やWeb「家事ナビ」の紹介、掃除用品や洗濯用品の売場でのPOP情報を連動させた展開例の展示など、家事力向上のための洗濯、キッチン、バストイレ、リビング周りの商品の上手な使い方について提案した。

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