ジャパンオーガニック、香港の好調スタート受け露・仏も視野に

カンタンに言うと

ジャパンオーガニック、香港の好調スタート受け露・仏も視野に

 国内では通信販売を主力として展開しているジャパンオーガニックのオーガニックスキンケアブランド 「ドゥーオーガニック」 (全6品、2400~7200円) が、 海外初進出となる香港で好調な売れ行きを見せている。

 昨年12月の発売後1カ月間で約500個を販売したほか、 1月は約300万円、 2月は200万円 (旧暦の正月と春節の休暇で販売日数は少なかった) の販売実績となった。 松井弘之社長は 「高く設定した計画値に対して、 計画通り好調に売れている」 と述べ、 好感触を示した。

 通販を主体にした国内販売に対し、 香港では現地法人が運営するオーガニック認証化粧品専門店 「ビヨンド・オーガニック」 4店とスパの計5店で対面販売を行っている。 どの店舗も香港の中心街に位置する大規模SC内にあり、 連日、 富裕層や若い女性らで賑わいを見せているという。

 販売アイテムは、 日本と共通した全6品のラインナップ (価格は日本の約1.1倍) で構成した。 香港で人気を集めているのは 「マッサージ バッグ (マッサージ料)」 (6個入り、3000円) で、 総売上の約30%を占める。 化粧水などが主力商品となる日本とは好対照な状況といえる。

あと68%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ジャパンオーガニック、香港の好調スタート受け露・仏も視野に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop