コーセー、コスメデコルテAQMW発表会を開催

カンタンに言うと

コーセー、コスメデコルテAQMW発表会を開催

 コーセーは、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」が今年で導入40周年という節目を迎えるにあたり、世界を舞台に活躍するインテリアデザイナー、マルセル・ワンダース氏とコラボレーションし、30代のキャリアリッチ層向けの新スキンケア「コスメデコルテ AQ MW (エーキュー・エムダブリュー)」(9品目10品種、4500~3万円) を、日本では2010年11月16日より、海外では導入国である台湾、香港、韓国、シンガポール、タイ、マレーシアで2011年3月より発売する。これに先立ち10月5日、新ブランド発表会を東京ミッドタウンにて開催した。

 なお、「コスメデコルテ」は、1970年12月に導入した同社の最高級ブランドで、最高の品質とサービスを信念に、百貨店と一部の化粧品店で販売を行っている。

 今回発売する「コスメデコルテ AQ MW」は、肌が本来持っている“再生する力”に着目して開発したスキンケアブランド。キー成分である「白檀(びゃくだん)エキス」 は、紫外線による肌ストレスを緩和する効果が認められているほか、気持ちを落ち着かせリラックスさせる癒し効果もあるため、その香りも配合した。

 さらに、生体の粘膜成分のひとつである「ムチン」に着目し、リポソーム技術を応用してカプセル化した新規成分「ムチンソーム」(保湿)を配合。リン脂質でカプセル化したことで皮膚への親和性が高まり、肌のバリア機能を高め、乾燥など外的ストレスから肌を守るという。

 パッケージデザインには、眩しい白に優雅なフォルムを採用。凛とした白さとしなやかさは、マルセル氏が想う“美しき女性の本質”を投影している。また、生命力あふれた草木や花々が芽吹く、生命力を表現したパターンは「再生」を繰り返す肌の力を表現。デザインが放つ高貴なオーラで、自分を磨く贅沢な時間を豊かに演出している。

 ネーミングの「AQ」(absolute:完璧な、quality:品質)や「MW」(miracle:奇跡、wonder:驚嘆) は、それぞれの頭文字をとった造語で、最高品質の肌効果で“肌に奇跡の驚き”を伝え、購入する場所や接客を重視することをストレートに表現している。

あと63%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメデコルテAQMW発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop