コーセー、「ONE BY KOSÉ」からふきとり美容液を発売

粧業日報 2024年4月10日号 4ページ

コーセー、「ONE BY KOSÉ」からふきとり美容液を発売

 コーセーは3月15日、同社独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド「ONE BY KOSÉ」から新たに発売するふきとり美容液「クリアピール セラム」などを周知すべく新商品セミナーを開催した。

 主催者を代表して挨拶したコンシューマーブランド事業部 商品企画一課の小川奈桜氏は、「『ONE BY KOSÉ』は2017年に『薬用導入美容液』でデビューした後、効能特化型商品を展開している。2023年は独自技術を用いて頑固な毛穴角栓を溶解するクレンジングオイル『ポアクリア オイル』や、肌の水分保持能とシワ改善の2つの効能をもつ『セラム シールド』を発売した。今年5月に発売する『クリアピール セラム』は『ポアクリア オイル』に続く毛穴ケアアイテムの第2弾となる。『ポアクリア オイル』が今ある角栓を取り去るケアアイテムであるのに対し、『クリアピール セラム』は角栓自体ができにくい肌に導く先回りケアアイテムだ。容器のデザインは、毛穴への効果感を彷彿とさせるビビッドなレモンイエローとビタミンカプセルをイメージしたフォルムを採用し、円が消えていく彫刻を入れることで毛穴が目立たなくなる効果感を表現した」と語った。

あと63%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「ONE BY KOSÉ」からふきとり美容液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop