コーセー、「ソフティモ」から100%オイルカットのクレンジング料

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「ソフティモ」から100%オイルカットのクレンジング料

 コーセーコスメポートは2011年2月21日、やさしくメークを落とし、ぬるつきを残さない、100%オイルカットの泡状クレンジング料「ソフティモ スピーディ 泡リキッドクレンジング」(1品目2品種、本体200mL、つめかえ用180mL、ノープリントプライス)を発売、全国のドラッグストアや量販店などで販売する。

 イメージキャラクターには上戸彩を起用し、店頭POPでの告知やTVCMの放映により、認知度を高めていく。

 クレンジング料には、オイルタイプ・クリームタイプ・ローションタイプなど、様々な剤型があるが、セルフ化粧品市場では、「たれ落ちしない」「肌あたりが気持ちよい」などといった理由から、泡タイプのクレンジング料に注目が集まっている。

 洗顔やクレンジングなど汚れを落とす機能に特化したブランド「ソフティモ」では、この流れを受け、クレンジング料のバリエーションを広げることで、多様化するニーズにキメ細かく対応し、さらなる愛用者の拡大を図る。

 今回発売する「スピーディ 泡リキッドクレンジング」は、押すだけでキメ細かな泡が出てくる100%オイルカットのクレンジング料。クッション性の高いキメ細かな泡がメークにやさしく吸着し、肌へ負担をかけずにスピーディにメークを落とすことができる。また、100%オイルカット処方のため、近年増加傾向にある“まつ毛エクステンション”使用者も安心して使えるという。

 本体のキャッチシールには「メイク落とし」と点字を入れ、つめかえ用は簡単に手で切れるタイプのパウチを、注ぎ口にはつめかえしやすいストロータイプを採用している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「ソフティモ」から100%オイルカットのクレンジング料

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop