大山では昨年10月より米国のナチュラルトータルケアブランド「バーツビーズ」の正規輸入販売を開始した。 今年9月に一部製品を除き価格を改定した。スター製品「ハンドサルヴ」のスモールサイズは753円から500円に、人気商品の1つ「リップバーム」は680円から450円に変更するなど、よりリーズナブルな価格になった。同時にリップ、スキンケア、ボディケアの新製品も発売してラインナップを強化した。 「リップバームやハンドサルヴなどの定番品は引き続き既存店で展開していくが、新製品は基本的にバラエティストア先行で導入していく。地域1番店のドラッグストアや百貨店の自主編成売場での展開も検討していく。ある程度のアイテムを扱う売場は1500店舗あり、今後3年で3000店舗まで広げていきたい」(土屋雅之常務)
あと48%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。