ライオン、エコプロダクツ2011で環境負荷低減の工夫を紹介

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、エコプロダクツ2011で環境負荷低減の工夫を紹介

 ライオンは、2011年12月15日から17日まで、東京ビッグサイトで開催される日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2011」に出展する。

 ブースコンセプトは「知ってる!でも、知ってる?キレイのひみつ」。 「よく知っている」「毎日使っている」身近な商品に、どのような環境配慮の工夫がなされ、どのくらいの負荷低減が実現しているかを伝えていく。
 主力商品を大人の身長より大きな模型にして展示。超コンパクト液体洗剤「トップ NANOX(ナノックス)」では、すすぎが1回ですむため、1カ月で約800リットル節水することができ、節電にもつながる点をアピールする。

 またノベルティとして、同社の環境活動をコンパクトにまとめた冊子「ライオン120の『エコ』のおはなし」を来場者に配布する予定だ。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、エコプロダクツ2011で環境負荷低減の工夫を紹介

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop