コーセーコスメポート、「ソフティモ」から新洗顔料ミネラルウォッシュを発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセーコスメポート、「ソフティモ」から新洗顔料ミネラルウォッシュを発売

 コーセーコスメポートは2012年3月1日、洗顔やクレンジングなど汚れを落とす機能に特化したブランド「ソフティモ」から、天然ミネラルを配合した新洗顔料「ミネラルウォッシュ」(3種各130g、参考小売価格398円)を発売、全国のドラッグストアや量販店などで販売する。

 プロモーションでは、引き続き上戸彩をイメージキャラクターとして起用し、「これからの洗顔はミネラル!」をキャッチコピーに、4月1日からTVCMや雑誌広告を展開する。

 近年、ロハスやエコなど自然を大切にする意識が高まり、自分の肌に使う化粧品においても、自然界に存在するものから抽出した天然成分を配合したものが注目されており、中でも天然ミネラルを謳う成分は、身体の代謝活動やコンディションを整えるのに欠かせない成分として注目を集めている。

 今回同社が実施した調査(20~30代女性、n=200)では、ソフティモがコアターゲットとする20代女性の78%が、洗顔料購入時に重視する点として、「肌にやさしい・負担がないこと」と回答している。このように洗顔料においては、汚れをきちんと落としながらも、肌をいたわりたいというニーズが高くなっていることから、今回、天然成分ミネラルを新たに配合し、肌にやさしい洗い心地を中心に訴求する。またパッケージもカラフルでポップなものに仕上げることで、ターゲット層の20代において愛用者の拡大を図る。

 今回発売する「ミネラルウォッシュ」は、天然ミネラル配合で肌をやさしく洗い上げ、すこやかでナチュラルな素肌に導く洗顔料。配合成分の天然ミネラル「カオリン」の粉末には、表面に無数に穴があいており、たくさんの汚れを吸着し、皮脂・毛穴の汚れをやさしくすっきり落としながら、すべすべとした肌に整える働きがあるという。また、ミネラル成分と保湿成分を12種類配合することで、肌にうるおいを引き寄せ、うるおいをまもりながら汚れを落とす。
 その他、オイル成分配合でうるおいを守りしっとりとした肌へ導くうるおいリッチタイプ、古い角層をスクラブで取り除きスッキリとした肌へ導くスクラブインタイプを同時に発売する。


週刊粧業縮刷web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセーコスメポート、「ソフティモ」から新洗顔料ミネラルウォッシュを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop