エトワール海渡は、2012年6月1~20日まで、「いいものみつけた展」「こだわりのタオルフェア」を、それぞれファッション館9階と同館地下2階の展示会場で開催している。
「いいもの見つけた展」は、家庭用品や室内インテリアなど各カテゴリーの売場担当者が独自の切り口で選んだ、今夏の「売れる」商品を紹介する。「ちょっとしたこと」に工夫を凝らしたお洒落で便利なアイテムを全館から集めた。アイキャッチ効果を高めたり、話題づくりに最適な商品や、購入リピート率の高いロングヒット商品など、小売店の店頭をにぎわすヒットの卵となりそうなアイテムを多数展示している。
「こだわりのタオルフェア」は、夏に向けタオルの需要が高まるこの時期に、デザインや素材、織り方、感触などにこだわったタオルを集めた。洋服店や化粧品店でタオルの扱いが増えており、同社オリジナルブランドの「レインボーベア」をはじめ、今治ブランドのタオル、部屋のインテリアとしても使用できる色鮮やかなポルトガル製のタオルなど、種類も豊富に揃え、小売各店の売場づくりのヒントを提供している。
※【日刊コスメ通信】「エトワール海渡」検索結果はコチラ
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。