アルビオン、「アンフィネス」よりアンチエイジング機能に優れた美容液「グラヴィティ レジスタンス AD」を発売

粧業日報

カンタンに言うと

アルビオン、「アンフィネス」よりアンチエイジング機能に優れた美容液「グラヴィティ レジスタンス AD」を発売

 アルビオンは2012年10月18日、「アンフィネス」からアンチエイジングの機能に優れた「グラヴィティ レジスタンス AD」(40mL・1万円)を発売する。

 ハリや弾力に特化したアンチエイジングケアシリーズとして2010年にデビューした同シリーズは、アンチエイジングの効果を求める30代女性を中心に、発売以降、順調に固定ファンを増やしてきた。シリーズ主力の美容液を改良するにあたり、細胞生物学者として著名なお茶の水女子大の室伏きみ子教授と共同開発した新美容成分「リノベートcPA™」を配合した。新成分の働きによって、肌に深部から厚みと反発力をもたらすという。

 cPAは、1985年にがん治療薬開発研究の過程で室伏教授が初めて発見した、ヒトの体内にごく微量に存在しているリン脂質で、細胞を活性化させ健やかな状態へと導く作用があるが、一方で水に溶けにくいなどの課題があった。

 そこで今回、化粧品向けに高純度精製し、肌への浸透力と親和性を向上。同成分が肌深部の線維芽細胞の骨格を強化しネット構造の密度を高めるとともに、高分子ヒアルロン酸の産生を促しハリや弾力のある肌へと導くという。

 このほど開催された秋の新製品発表会では、同社研究員によるプレゼンテーションが行われ、新成分の機能や評価実験の結果などが解説された。また、製品体験会も開催され、実際に自分の肌でその機能を試した来場者からは、メリハリの表れた引き締まったフェースラインを確認すると驚きの声が上がっていた。

※「美しい感動と信頼の輪を世界に広げるアルビオンのCSR活動はこちら

※【PDFダウンロード】「アルビオン」検索結果はこちら

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、「アンフィネス」よりアンチエイジング機能に優れた美容液「グラヴィティ レジスタンス AD」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop