【機構改革】
①「第一商品開発部」と「第二商品開発部」を統合し、「商品開発部」とする。
②宣伝販促部「販売促進一課」と「同二課」を統合し、「販売促進課」とする。
③「マーケティングユニットプロジェクト」を新設する。
④「中央研究所」を「技術開発センター」に改称し、「包材開発室」を新設する。
⑤購買部「購買課」を、「購買開発課」と「同管理課」に分割する。
⑥「北関東支店」と「東京支店」を統合し、「関東支店」とする。
⑦「内部統制部」を「内部監査室」に改称する。
⑧海外事業部「事業推進課」と「業務管理課」を再編し、「事業企画課」「市場開発課」とする。
⑨「Eビジネス準備室」を「グローバルEビジネス室」に改称する。
⑩「C4準備室」を「睡眠美容ビジネス準備室」に改称する。
【人事異動】
取締役/グローバルEビジネス室統括、担当 桃田雅好・取締役専務執行役員海外事業部、経営企画室統括、担当▽関東支店(北関東支店、東京支店)担当 寺林隆一・取締役専務執行役員営業統括、営業企画部、北日本支店、中部支店、関西支店、西日本支店担当▽(リソース管理統括、法務室担当)斉藤嘉昭取締役常務執行役員役員秘書室統括、広報IR室、役員秘書室担当▽リソース管理統括、法務室担当(マーケティング、Eビジネス準備室統括、Eビジネス準備室担当)岡田和喜取締役常務執行役員
執行役員/人事部統括、人事部担当(技術・生産統括、生産技術部、生産戦略室担当)北村達芳常務執行役員▽常務執行役員技術・生産統括、技術開発センター、生産戦略室担当(執行役員中央研究所担当)鈴木博直購買部担当兼購買部長▽常務執行役員マーケティング、睡眠美容ビジネス準備室統括、睡眠ビジネス準備室担当(執行役員グループマーケティング戦略室長)小芝信一郎宣伝販促部、グループマーケティング戦略室、商品PR室担当▽生産技術部担当 古林典和執行役員福崎工場担当兼福崎工場長▽商品開発部、マーケティングユニットプロジェクト担当兼マーケティングユニットプロジェクト長(第一商品開発部、第二商品開発部担当兼第二商品開発部長)金山博執行役員
室長・部長・所長・支店長/グループマーケティング戦略室長(課長)牛神雅彦▽商品開発部長(第一商品開発部長)椿原操▽睡眠美容ビジネス準備室長(C4準備室長)細川弓子▽技術開発センター所長(中央研究所長)岡田文裕▽営業企画部長(営業企画課長)尾崎正博▽関東支店長(関西支店長)舩倉政教▽関西支店長(関西支店量販課長)馬塲稔▽広報IR室長(常務取締役マンダムインドネシア)重村勝俊▽グローバルEビジネス室長(Eビジネス準備室長)八田学▽人事部長(営業企画部長)野仲昇▽内部監査室長(内部統制部内部統制課長)北岸純
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。