コーセー、オールインワンエイジングケア「グレイスワン」投入~浅野温子を起用・50代女性に照準

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、オールインワンエイジングケア「グレイスワン」投入~浅野温子を起用・50代女性に照準

 コーセーコスメポートは8月21日、美肌効果を贅沢に凝縮した50代のためのオールインワンエイジングケア「グレイスワン」(2品目3品種、ノープリントプライス)を発売した。

 今回発売する「グレイスワン」は、50代からの女性のために開発されたコラーゲンなどの美容成分を贅沢に配合したオールインワンエイジングケア化粧品で、「うるおいハリ弾力成分」として2種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸Sに加え、さらに「赤の贅沢保湿成分」として、アスタキサンチン・トマトエキス・ワインエキス・ローズエキス・ローズヒップSを配合した。弾力のあるふっくらとした肌へ導くという。

 「濃潤液」(本体230mL、つめかえ用200mL)と「濃潤クリーム」(100g)の2品とも、抗シワ評価試験ガイドラインに基づく効能評価試験で効果が認められており、乾燥による小じわを目立たなくする。「濃潤液」は、水分・油分・美容成分をバランスよく配合した美肌バランス処方で、洗顔後の化粧水・美容液・乳液のスキンケアが1品で完了する。また、保湿効果・仕上がりの好みに合わせて、「濃潤クリーム」も使用できる。

 「濃潤クリーム」は、クリームと美容液、パックの3つの働きがあり、好みで濃潤液のあと、または単品で使用することができる。華やかなローズフローラルでリラックスできる上品な香りとなっている。

 プロモーションは、明るく元気で美しい女性像として、同世代のターゲット層に人気の浅野温子を起用。9月中旬よりテレビで情報発信していく。

 高齢化の進展に伴い、化粧品分野においてもエイジングケア市場は年々成長を続けている。50代ユーザーが化粧品を購入する際のポイントとして、適した保湿効果・年齢に対応したエイジング成分の訴求、シンプルでわかりやすいことを期待している。

 「グレイスワン」は、これらの声を反映し、肌内部(角層)でうるおい続ける美肌バランス処方を採用。洗顔後1品で悩みのもとになる深刻な乾燥に対応することができるという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、オールインワンエイジングケア「グレイスワン」投入~浅野温子を起用・50代女性に照準

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop