コーセーコスメポートは8月21日、美肌効果を贅沢に凝縮した50代のためのオールインワンエイジングケア「グレイスワン」(2品目3品種、ノープリントプライス)を発売した。
今回発売する「グレイスワン」は、50代からの女性のために開発されたコラーゲンなどの美容成分を贅沢に配合したオールインワンエイジングケア化粧品で、「うるおいハリ弾力成分」として2種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸Sに加え、さらに「赤の贅沢保湿成分」として、アスタキサンチン・トマトエキス・ワインエキス・ローズエキス・ローズヒップSを配合した。弾力のあるふっくらとした肌へ導くという。
「濃潤液」(本体230mL、つめかえ用200mL)と「濃潤クリーム」(100g)の2品とも、抗シワ評価試験ガイドラインに基づく効能評価試験で効果が認められており、乾燥による小じわを目立たなくする。「濃潤液」は、水分・油分・美容成分をバランスよく配合した美肌バランス処方で、洗顔後の化粧水・美容液・乳液のスキンケアが1品で完了する。また、保湿効果・仕上がりの好みに合わせて、「濃潤クリーム」も使用できる。
「濃潤クリーム」は、クリームと美容液、パックの3つの働きがあり、好みで濃潤液のあと、または単品で使用することができる。華やかなローズフローラルでリラックスできる上品な香りとなっている。
プロモーションは、明るく元気で美しい女性像として、同世代のターゲット層に人気の浅野温子を起用。9月中旬よりテレビで情報発信していく。
高齢化の進展に伴い、化粧品分野においてもエイジングケア市場は年々成長を続けている。50代ユーザーが化粧品を購入する際のポイントとして、適した保湿効果・年齢に対応したエイジング成分の訴求、シンプルでわかりやすいことを期待している。
「グレイスワン」は、これらの声を反映し、肌内部(角層)でうるおい続ける美肌バランス処方を採用。洗顔後1品で悩みのもとになる深刻な乾燥に対応することができるという。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。