フェザー安全剃刀、NMB48の7名を「神ソリ7」として広報大使に任命

粧業日報

カンタンに言うと

フェザー安全剃刀、NMB48の7名を「神ソリ7」として広報大使に任命

 フェザー安全剃刀は、国産3枚刃カミソリ「フェザーエフシステム」ブランドから2012年秋に発売した高機能シリーズ「サムライエッジ」のプロモーションにアイドルグループ「NMB48」を起用し、コラボレーション企画を実施している。過去2回のキャンペーンでは、新たなユーザー獲得につながっていることから、今秋も10月1日から第3弾キャンペーンを展開する。

 第3弾では、NMB48から選ばれた7名が「神ソリ7」として、サムライエッジの広報大使に就任し、店頭やWebサイトなどで製品特徴をPRしていく。キャンペーンに先立ち、このほど都内で「広報大使就任式」を開催し、藤田直人社長がコラボ企画への期待も込めて挨拶した。

 同社は、日本で初めて安全カミソリの製造会社としてスタートしたが、近年はその後に参入したメディカル、理美容分野が大きく成長している。メディカル向け製品は、国内だけでなく、海外でもシェアが高まっており、売上げは全体の半分を占めるまでに成長。また、理美容向けの替刃も、国内ではトップシェアと好調だ。

 藤田社長は「その一方で、基幹事業である安全カミソリは、外資系メーカーの勢いに圧される状況が続いている」と述べ、「国内安全カミソリの復権を目指し、技術にこだわるサムライスピリッツをもったサムライカンパニーの当社が提案する高機能三枚刃カミソリとして『サムライエッジ』を発売した」と開発経緯を改めて説明した。

 NMB48とのコラボについて、藤田社長は「当社のカミソリは、非常によく切れるが、NMB48とはもはや切っても切れない関係になった。NMB48が、関西№1のアイドルにとどまらず、活躍しているように、当社も地道な努力を続けながら、日本一、そして世界一の安全カミソリメーカーを目指していきたい」と語った。 
 クローズドキャンペーンでは、対象製品を購入すると、NMB48劇場貸切公演チケットやオリジナルバスタオルが抽選で3240名に当たる。またキャンペーン期間中は、ホルダー(1000円)、替刃(2種、4個入900円、8個入1520円)にベタ付けした景品で「神ソリ7」オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンも実施。さらに11月からは、「サムライエッジ レッドホルダー」(替刃4個付)と、「神ソリ7」からのメッセージカードなどが入ったプレセント缶がセットになったコラボパック(6種各1380円)を数量限定で発売する。

 就任式では、藤田社長が「神ソリ7」へ広報大使の就任楯を贈呈した。メンバーを代表して、山本彩さんは「今まで2回の企画を展開し、3年目にして広報大使に就任できて嬉しい気持ちとともに、責任感も芽生えてきた。広報大使としてしっかりアピールしていきたい」と意気込みを語った。

 トークセッションでは、「サムライエッジ」を題材に「なぞかけ」や「あいうえお作文」の大喜利を披露した。お題に対し「国産」「高品質」「コストパフォーマンスの高さ」といった製品特徴を回答に盛り込み、さっそく広報大使として製品をPRした。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フェザー安全剃刀、NMB48の7名を「神ソリ7」として広報大使に任命

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop