ネオナチュラル、COSMOS認証取得で真のオーガニックコスメ訴求

週刊粧業 2015年1月12日号 16ページ

カンタンに言うと

ネオナチュラル、COSMOS認証取得で真のオーガニックコスメ訴求
 ネオナチュラルは昨年8月、「ネオベビー」の「ママオイル」で「BDIH COSMOS ORGANIC」「ベビーローション」で「同NATURAL」認証を取得した。

 「市場にはオーガニックコスメとしながら実はケミカル成分を添加している化粧品が出回っている。そのようなものと差別化をはかるべく、COSMOS認証を取得してお客様に訴求しやすくした。(OEMや原料会社など)協力会社から無添加を証明してもらえるという安心感もあった。これからは認証製品を取り扱う店舗が多くなるのではないか」(高柳昌弘代表

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオナチュラル、COSMOS認証取得で真のオーガニックコスメ訴求

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop