カンタンに言うと
新日本製薬が主力ブランド「パーフェクトワン」より2006年に発売したオールインワン美容液ジェルは現在、「世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランド」としてギネス世界記録に認定されている。
2021年に発売した20~30代向けスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」は、本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」2022年8月号にて、クレンジング部門2022年上半期ベストコスメを受賞するなど、毛穴悩みを解決する商品として評価されている。
SNSマーケティングでは若年層の認知度アップを目指し、TikTokやInstagram、Xでの広告のほか、ブランドのイメージモデルとして中島健人氏を起用するなどの取り組みを進めている。
マーケティング本部管掌 執行役員の山田理佳氏にロングセラー化に向けた取り組みと今後について話を伺った。
――貴社のロングセラー商品について教えてください。
山田 新日本製薬の主力ブランドである「パーフェクトワン」は、多様化する女性の生き方を応援するスキンケアブランドとして2006年に誕生した。発売以降、オールインワン市場では8年連続国内売上№1を獲得し、20年近くロングセラー商品として支持され続けている。
2022年の年間売上は221億円を記録し、世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランドとしてギネス世界記録に認定された。
あと72%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は訪販ジャーナル 2024年5月13日号 1ページ 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。