新日本製薬、若年層における認知度アップに成功

訪販ジャーナル 2024年5月13日号 1ページ

カンタンに言うと

  • SNSやインフルエンサーの活用で
  • ――貴社のロングセラー商品について教えてください。
  • ――SNSマーケティングの施策やロングセラー化に向けた取り組みについて教えてください。
  • ――今後の展望についてお聞かせください。
新日本製薬、若年層における認知度アップに成功

 新日本製薬が主力ブランド「パーフェクトワン」より2006年に発売したオールインワン美容液ジェルは現在、「世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランド」としてギネス世界記録に認定されている。

 2021年に発売した20~30代向けスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」は、本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」2022年8月号にて、クレンジング部門2022年上半期ベストコスメを受賞するなど、毛穴悩みを解決する商品として評価されている。

 SNSマーケティングでは若年層の認知度アップを目指し、TikTokやInstagram、Xでの広告のほか、ブランドのイメージモデルとして中島健人氏を起用するなどの取り組みを進めている。

 マーケティング本部管掌 執行役員の山田理佳氏にロングセラー化に向けた取り組みと今後について話を伺った。

 ――貴社のロングセラー商品について教えてください。

 山田 新日本製薬の主力ブランドである「パーフェクトワン」は、多様化する女性の生き方を応援するスキンケアブランドとして2006年に誕生した。発売以降、オールインワン市場では8年連続国内売上№1を獲得し、20年近くロングセラー商品として支持され続けている。

 2022年の年間売上は221億円を記録し、世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランドとしてギネス世界記録に認定された。

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