柳屋本店、創業400周年で企業ロゴを「YANAGIYA」へ

週刊粧業 2015年2月9日号 16ページ

カンタンに言うと

柳屋本店、創業400周年で企業ロゴを「YANAGIYA」へ
 今年で創業400周年を迎える柳屋本店は1月21日、都内で記者発表会を開催し、新たな企業ブランドロゴを披露するとともに、主力の天然由来ヘアオイル「柳屋 あんず油」の新イメージキャラクターに起用した女優の川島海荷を招いてトークショーを開催した。

 発表会の席で、外池榮一郎社長は「1615年に江戸の日本橋に創業してから、紅、おしろいにはじまり、植物原料をベースにしたモノづくりにこだわり、化粧品・医薬部外品の製品を展開して4世紀を迎えることができた」と社史を振り返り、続けて「5世紀という新たな100年に向け、これまでの伝統を大事にしつつ、常に挑戦し続ける企業を目指していくという2つの思いを込めて、企業ブランドロゴを創った」と語った。

あと80%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 柳屋本店、創業400周年で企業ロゴを「YANAGIYA」へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop