名鉄本店、グランドオープンに先駆け化粧品売場を改装

C&T 2015年3月16日号 16ページ

カンタンに言うと

名鉄本店、グランドオープンに先駆け化粧品売場を改装
 名鉄百貨店本店では昨年、消費増税の駆け込み需要で2~3月は売上げが増加したものの、増税後の回復が遅れたこともあり、売上げ、客数とも数%前年を割り込んだ。

 「9月には前年の数字を超えるまで回復したが、増税の影響が思ったより長引いた」(小田香代本店婦人統括部婦人服飾雑貨営業部1担当化粧品マネージャー)

 そのような状況下でもSK-Ⅱは売上げ順位を上げた注目株だ。10月から購入者を対象に開始したDNAカウンセリングが売上げに貢献し、新客が着実に伸びている。売上げ順位を上げ、伸び率でも上位にランクインしたエスティローダーは毎年右肩上がりで推移している。

あと70%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 名鉄本店、グランドオープンに先駆け化粧品売場を改装

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop