花王、「ビオレプライムボディ」で全身オイル美容を提案

C&T 2015年6月15日号 18ページ

カンタンに言うと

花王、「ビオレプライムボディ」で全身オイル美容を提案
 花王の「ビオレプライムボディ」は40代前後の大人女性の肌悩みに応える新ボディケアシリーズだ。

 ボディウォッシュ市場は使用率の拡大とパーソナル化の進行により、2015年は前年比約70億円増の600億円近くまで伸びるとみられている。その背景の1つには、40代女性の有職者・出産未経験者の増加があげられる。この層は自分のために高くても効果のあるボディウォッシュを選ぶ傾向にあるからだ。

 「そのような状況を踏まえ、導入したのが35~40才をコアターゲットとする『ビオレプライムボディ』である。30代後半から肌の皮脂量が減少しはじめ、40代前後から乾燥やごわつきが気になる人が多くなる。そこで、ターゲット層の肌悩みに適した商品として、全品にオイルを配合したシリーズを開発した」(スキンケア事業グループ・坂田美穂子氏)

 シリーズ共通成分として100%天然由来の保湿成分、生花オイルを配合した。月見草、ラベンダー、ホホバの花・実・茎から抽出したもので、オイルinケアによる心地よい使用感となめらかな仕上がりで、大人世代のニーズに応えていく。月見草オイルは、月のマークを使用している花王のコンセプトに合うこともあり、ぜひ取り入れたかったという。いずれの植物オイルも保湿力があり、仕上がりが重くならないものにこだわった。生花オイルを象徴する植物の香りはシリーズで使うことで深みを増す。

あと50%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ビオレプライムボディ」で全身オイル美容を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop