アルビオン、基幹ブランド「エクサージュ」刷新で発表会開催

週刊粧業 2015年6月29日号 10ページ

アルビオン、基幹ブランド「エクサージュ」刷新で発表会開催
 アルビオンは6月4日、スキンケアブランド「エクサージュ」(全12品、2500~6000円、8月17日発売)のリニューアルに先立ち、発表会を開催した。

 「エクサージュ」は、1997年に3つのスキンケアブランドを集約し、「みずみずしい弾力のある赤ちゃんのような肌」を目指すブランドとして誕生した。

 その後、2005年に「自らうるおいに溢れた肌」を目指し初のリニューアルを行い、2009年には「この上ないみずみずしさを讃えた清漣肌」を目指し2度目のリニューアルを実施し、認知度の高まりとともに着実に売上げを拡大させてきた。

 過去2度のリニューアルでは、「うるおい」や「みずみずしさ」といったコンセプトの打ち出しが奏功。他社製品との感触の違いがわかりやすい乳液で売上全体の約6割を獲得するなど、乳液が牽引するかたちで売上げを伸ばしてきた。

 3度目のリニューアルとなる今回は、1997年導入時の「乳液のよさを知ってもらいたい」という夢が過去2度のリニューアルを経て実現できたことから、新たなエクサージュを一からデビューさせるという気持ちで開発に取り組んだ。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、基幹ブランド「エクサージュ」刷新で発表会開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop