アヴァンセ、まつ毛美容液「ラッシュセラム」シリーズを強化

週刊粧業 2015年7月17日号

カンタンに言うと

アヴァンセ、まつ毛美容液「ラッシュセラム」シリーズを強化

 アヴァンセは、8月3日にまつ毛美容液「ラッシュセラムN」を発売する。

 同商品は、1997年に発売し、復活が望まれていた「ラッシュセラム」を18年ぶりに改良発売したもので、まつ毛美容液の「元祖」として提案していく。

 同商品は、医薬部外品の「ラッシュセラムEX」と同じ美容液成分を配合し、新たに保湿成分の「ツインペプチド」を配合して、ヘアサイクルによって生え変わるまつ毛を守り、さらに土壌となる肌にもうるおいを与え、ツヤやハリ、コシのある美しいまつ毛へと導くという。目元に優しく、根元まで塗りやすいフロッキーチップを採用している。「EX」とは別に、デイリーケアとして提案していく。

 また、同日「ラッシュセラムインマスカラ」(1本1500円)に、新たに「ロングインパクト」と「ボリュームインパクト」を追加して全3種類を展開する。 
 同シリーズは、「ラッシュセラム」シリーズと同じ美容液成分を高配合し、メークしながらケアできるマスカラとして、既存でノンファイバータイプを発売していた。今回、ファイバー配合タイプを追加し、さらなる売上拡大を目指す。

 「品の良い仕上がり」が特長で、今回ボトルをグラデーションカラーにするなどデザインにもこだわった。

 「国内先行発売だが、展開中のアジア諸国でも随時発売する。国産品質で海外で展開したいという思いがあるので、バルクだけでなくボトルも国産にこだわった」(八木奨二社長)

 今年6月にはアメリカにも進出しており、今後はパートナーと協力して、ブランドの世界観の形成を重視しながら、海外における基盤強化を図る。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アヴァンセ、まつ毛美容液「ラッシュセラム」シリーズを強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop