メサゴ・メッセ、BWJウエストを過去最大規模で開催へ

粧業日報 2015年8月19日号 5ページ

カンタンに言うと

メサゴ・メッセ、BWJウエストを過去最大規模で開催へ
 今回の「BWJウエスト(BWJW)」(主催:メサゴ・メッセフランクフルト)は、10月19~21日の3日間、インテックス大阪4、5号館で開催する。出展社数は前回の217社を大幅に上回る260社、来場者は17万人を見込む。

 西日本市場へ参入を目指す企業が国内外から集まり、特に韓国は「韓国パビリオン」として10社が出展する。このほか、中国や台湾、インド、カナダなど7カ国・地域から13社の出展が決定している。 

 また、新規出展社によるブランドを紹介する特別出展エリア「NEXT@beautyworld JAPAN」を新設し、新規出展社と来場者の出会いの場を設け、効果的な商談をサポートしていく。

 会場では好評の「メインステージセミナー」のほか、10周年を記念して特別セミナーとして人気講師の森柾秀美氏による特別技術講習と、日本エステティック協会主催のAJESTHE講習会を実施する。

 「BWJWは今年で10回目の開催となる。実は会社としても、メサゴが海外で初めて支社を持って日本に進出したのも25年前で、様々な『メモリアル』の年だ。2006年に第1回目を約200の出展社で開催し、厳しい時期を乗り越え2011年頃から軌道に乗り、今がある。今後もBWJWをさらに盛り上げていくためには、規模の拡大も重要だ。会場規模の拡大ができるよう、インテックス大阪とも話し合っている。見本市で盛り上げて、少しでも業界に貢献できるよう尽力したい」(梶原靖志社長)

 BWJW開催前の取り組みとして、出展社に広告表示・表現の正しい理解を促す「広告表示・表現セミナー」を、9月9日にフクラシア東京ステーションで、9月11日にホテル日航大阪で開催する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メサゴ・メッセ、BWJウエストを過去最大規模で開催へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop