ポーラ・オルビスHD、2015年12月期第2四半期は増収増益

訪販ジャーナル 2015年8月3日号 3ページ

カンタンに言うと

ポーラ・オルビスHD、2015年12月期第2四半期は増収増益
 ポーラ・オルビスホールディングスの2015年12月期第2四半期連結決算は、売上高が前年同期比4.0%増の997億8300万円、営業利益が10.9%増の92億3900万円、経常利益が20.3%増の96億7300万円、当期純利益が64.6%増の60億9000万円となった。

 このうち、ビューティケア事業は基幹ブランド「ポーラ」や育成ブランド「THREE」「ディセンシア」などが計画以上に好調な動きを見せたことなどから、売上高が4.2%増の931億3300万円、営業利益が11.6%増の86億7500万円となっている。

 利益は売上効果や為替変動の影響などを受け、いずれも事前に上方修正していた。四半期純利益も「オルビス」の韓国事業撤退に伴う特別利益を計上したことなどに伴い、大幅な伸びを示している。

あと74%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ・オルビスHD、2015年12月期第2四半期は増収増益

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop