2015年上半期我が社のMVP商品、明確な企画と購買促すPRで売れ筋に

週刊粧業 2015年8月10日号 8ページ

カンタンに言うと

2015年上半期我が社のMVP商品、明確な企画と購買促すPRで売れ筋に
 生活環境の多様化に合わせ、明確にターゲットを絞った商品が数多く市場に並んでいる。ジャンルを絞らずに商品を紹介する「MVP商品」は、販売数量トップだけでなく、メーカー各社が新ジャンルに挑んだチャレンジ製品や特定の年代・ユーザー層に焦点を当てて市場に送り込んだ製品なども対象に含んだ特集だ。

 化粧品・日用品メーカー全13社の看板製品から新進気鋭の製品までが紙面を賑わせる今特集では、明確なコンセプトを打ち出して狙いを明確にした製品が一堂に会した。各社が独自の基準でMVP商品に挙げた製品の数々は、メーカー側の狙いと一般消費者のニーズが合致し、結果を出したことで選出されている。

 PR活動に目を向けると、購入場所やターゲット層に合わせた手法をとって認知度を上げている。製品の魅力だけでなく的確な訴求でヒット商品となっているようだ。
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