ナチュラル&オーガニック(原料編)、「安心・安全」に付加価値をプラス

C&T 2015年9月15日号 51ページ

カンタンに言うと

ナチュラル&オーガニック(原料編)、「安心・安全」に付加価値をプラス
 ナチュラル・オーガニック化粧品の市場規模は、消費者の安心・安全志向の高まりやエコを重視したライフスタイル、社会貢献に対する関心の高まりなどを背景に拡大が続いており、この傾向は今後も続くと考えられている。

 今やその価値は普遍的なものになり、ナチュラル・オーガニックだけでは個性を打ち出すことが難しく、それまでの価値であった「安心・安全」を前提に、「美白」や「エイジングケア」など一歩踏み込んだ機能性の高いナチュラル&オーガニック原料が求められるようになった。

 消費者の選択肢が増えた今、ナチュラル&オーガニック原料をいかに差別化していくかが重要になってきた。

あと73%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナチュラル&オーガニック(原料編)、「安心・安全」に付加価値をプラス

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop