花王、「薬用ピュオーラ」刷新し歯周トラブルケア訴求

週刊粧業 2015年11月2日号 10ページ

カンタンに言うと

花王、「薬用ピュオーラ」刷新し歯周トラブルケア訴求

 花王は、厚労省と日本歯科医師会が推進している「8020運動」の成果で残存歯数が増え、ますますオーラルケアの重要性が高まる中、「クリニカ」「薬用ピュオーラ」「ディープクリーン」を中心に、ライフステージごとのケアを提案している。

 10月17日より、発売から今年で10周年を迎える「薬用ピュオーラ」を大きく刷新し、「歯周トラブルケア」ができるシリーズとして展開している。

 同社によると、一口に「歯周病」といっても生活者の中で症状に対する認識が異なるため実感性が低く、特に30~40代の生活者に対する訴求力が弱いという。

あと62%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「薬用ピュオーラ」刷新し歯周トラブルケア訴求

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop