ライオン、「ナイスリムエッセンスラクトフェリン」販売好調

粧業日報 2015年11月18日号 5ページ

カンタンに言うと

ライオン、「ナイスリムエッセンスラクトフェリン」販売好調
発売3カ月間で顧客獲得数が
前年同期比2.4倍に増加

 ライオンが販売する機能性表示食品「ナイスリムエッセンス ラクトフェリン」は、機能性表示食品制度に対応し、パッケージに「内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMIを下げる効果」を記載し、わかりやすいコミュニケーションを展開することで、発売3カ月間の顧客獲得数が前年同期比2.4倍に増加した。

 同社は、2007年より販売している「ナイスリムエッセンス ラクトフェリン」について、2015年4月からスタートした機能性表示食品制度への対応を行い、6月30日に機能性表示食品として改良発売した。発売後3カ月間(7~9月)の売上げは改良前の直近3カ月(4~6月)に対し1.2倍、顧客獲得数は前年同期比2.4倍に増加した。

 同社では販売好調の要因について、「内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMIの改善に役立つ」という機能をわかりやすくパッケージに記載したこと、内臓脂肪に作用するための「独自コート技術」を採用したこと、学術論文に掲載された「確かなエビデンス」を用いたこと、の3点を挙げている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「ナイスリムエッセンスラクトフェリン」販売好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop