エトヴォス、こだわりの研究に専門家も太鼓判

週刊粧業 2016年1月1日号 34ページ

カンタンに言うと

エトヴォス、こだわりの研究に専門家も太鼓判
 ミネラルコスメやスキンケア商材などを展開しているエトヴォス(大阪市)は、自社で処方研究を手掛けるなどこだわりの商品開発で知られ、近年はPR効果も相俟って知名度が上昇している。

 尾川ひふみ社長は、「創業当初から専任の研究員を抱え、スキンケアの処方は大半を自社で開発している。スタートアップの化粧品メーカーでは珍しい」と特異性をアピールするとともに、研究を内製化することで「迅速に改良・ブラッシュアップできる」といった利点を活かしているという。

 同時に、当初から敏感肌研究に詳しい高岡幸二医学博士とタッグを組み、皮膚科学の専門的知見も積極的に取り入れてきた。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトヴォス、こだわりの研究に専門家も太鼓判

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop