ナリス化粧品、情報の質にこだわり企業イメージを意識した取組みも

C&T 2015年12月15日号 82ページ

カンタンに言うと

ナリス化粧品、情報の質にこだわり企業イメージを意識した取組みも
 芸大でタイポグタフィなどのデザインを学んでいた横谷泰美氏は、デザイナー職を募集していたという理由でナリス化粧品へ入社した。

 入社後の配属先はデザイン部ではなく、広告宣伝部となったが、そこでの経験が現在の仕事にも活きていると振り返る。

 現在、同社は流通別の事業部制により、各事業部に広告宣伝担当者が在籍しているが、入社当時は広告宣伝部がグループ全体の広告宣伝を担っていた。

 グループ全体で訪問販売、一般流通など販売チャネルが異なる化粧品を展開していることから、広告宣伝においても各チャネルに合わせた対応が求められた。

 入社して間もないこともあり学ぶことの連続で、仕事もハードだったようだが、徐々に広告宣伝の面白さを掴んでいった。 

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