ヘンケル2015年度決算、2ケタの増収増益

粧業日報 2016年3月15日号 1ページ

カンタンに言うと

ヘンケル2015年度決算、2ケタの増収増益
 ヘンケルの2015年度決算は、売上高が前期比10.1%増(既存事業売上高は3.0%増)の180億8900万ユーロ、調整後の営業利益が12.9%増の29億2300万ユーロ、調整後の売上高営業利益率(EBITマージン)が0.4P増の16.2%となった。

 第4四半期は、売上高が6.0%増の43億7400万ユーロ、外国為替と買収・売却による影響を除外した既存事業売上高が2.9%増だった。調整後の営業利益は11.3%増で、6億7000万ユーロになった。

 同社は2015年、引き続きトップブランドの強化を図り、「Persil(パーシル)」「Schwarzkopf(シュワルツコフ)」「Loctite(ロックタイト)」は合計で約59億ユーロの売上高となっている。

あと79%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヘンケル2015年度決算、2ケタの増収増益

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop