資生堂、「ベネフィーク」誕生20周年で新製品発表会

粧業日報 2016年7月4日号 1ページ

カンタンに言うと

資生堂、「ベネフィーク」誕生20周年で新製品発表会
資生堂ジャパンCMOの音部氏が
マーケティングの方向性示す

 資生堂は6月24日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」の誕生20周年を記念し、新製品発表会を開催した。

 当日は、資生堂ジャパン執行役員マーケティング本部長の音部大輔氏が主催者を代表して挨拶した後、資生堂ジャパン専門店事業本部マーケティング部 ベネフィーク室アソシエイトマーケティングディレクターの益井澄子氏がブランド戦略や新製品の概要について説明した。

 その後、広告モデルの蛯原友里氏を招き、トークセッションが行われた。

 「人材育成」と「知見活用の仕組化」で
高水準のマーケティング組織へ

 冒頭の挨拶で音部氏は、「1992年にP&Gに入社し、その後、ダノン、ユニリーバ、日産自動車などでマーケティング部門を指揮・育成した後、資生堂に昨年4月に入社し、今年1月の組織改編で資生堂ジャパンのCMO(チーフマーケティングオフィサー)に就任した」と自身の経歴に触れつつ、「資生堂が100年後も輝き続けるために経営の柱であるブランドの磨き直しを進めていく中で、日本の地域本社である資生堂ジャパンはその中核的役割を担っている。その資生堂ジャパンにおいて、『VISION2020』の実現をマーケティングを通じて具現化していくことが私の使命だ」と述べた。

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